まみぃととんこのノースポートブログ

「ノースポート・モール大好き♪」なママの まみぃ と とんこ が                                             ノースポート・モールのお店やイベント情報などをつづっていきます!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 | 2017/10 | 11
mamy_s.gif
まみぃです

街中の桜、満開ですね

この季節、
お庭のお花を植え替えたり、新しいガーデングッズを買い足したり
したくなっちゃう方、多いのではないでしょうか?

実は、まみぃもその一人

ここ連続で週末になると
家族で園芸店やガーデンコーナーがある大型店へ足を運んでいます

ノースポート・モール1Fにある、ホームセンターくろがねやにも

素敵なガーデングッズが揃うコーナーがあるんですよ


0411kurogane-tentou

1,700坪のフロアに
毎日の生活にかかせない日用品から家電、インテリア、工具、園芸、自転車など
約60,000点が揃う、ホームセンターくろがねや

品ぞろえが豊富なので、子どもから大人まで
家族皆で楽しめるお店です。

新学期に必要な学用品も、とってもリーズナブル

入口を入り、左奥に進むとガーデンコーナーがあります


0411kurogane-garden-tentou

タイルテーブルやパラソル、ポット、プランター、じょうろなど
魅力的な商品がたくさん並んでいます。


0411kurogane-1

こちらは、
新商品のボールポット「ステアボール」

モダンなシルエット&軽量で使いやすいため、女性にも大人気

1日に30個以上売れちゃう日もあるんですって

まみぃ
先週買った「サクラソウ」が
まだビニールポットに入ったままなので、今日はこれを買って帰ります


0411kurogane-3

こちらは「ローズアーチ」

0411kurogane-5

こちらは「ガーデンピック」


0411kurogane-4

おおっ!

このカエルのシューズブラシ、なんだかハリー君に似てる…(笑)



そして、品ぞろえ豊富なホームセンターくろがねやでは、
イタリアを代表する洋食器ブランド「リチャード・ジノリ」のお取り扱いも始めたそうです


0411kurogane-6

もちろん、かなりお買い得価格

このお値段にビックリして、
何十枚も買って行かれるお客様もいらっしゃるそう。

ラッピングもしてくれるので、

新生活をスタートする方へのプレゼントにもおススメです


また、店頭にないサイズのプレートも
ご相談に応じて取り寄せてくれるんですって


ここで耳よりニュース

ホームセンターくろがねやでは、

5月6日(日)まで「春のエクステリアフェア」を開催しています


テラス、カーポート、ウッドデッキから住まいを飾るアイテムまで充実の品揃え!

物置は、なんと50~30%OFF!!

購入予定のある方にとって、
これは見逃せないチャンスかも


今週末はホームセンターくろがねやへ、
ご家族揃って足を運んでみてはいかがでしょうか?



取材協力:ホームセンターくろがねや
tonko_s.gifとんこです。

先日、まみいさんも紹介してありましたが、
今春はシャーベットカラーが流行しそうですね~

とんこが挑戦したいのは
オレンジグリーンといったシャーベットカラーのスキニーデニム!
(かなり具体的!)
まぁ、スタイルに自信のないとんこはビビッて試着すらできないのですが…(笑)

そこで、今回は、小物やアクセサリーで手軽に春モードに
変身しちゃおう!をテーマに

ノースポート・モール2F
「Panash/Arabesque Bazar」
をご紹介したいと思います!
IMG_4032.jpg

店内は、
300円と1000円の2プライスで展開するArabesque Bazar
カジュアルからフォーマルま幅広いアクセサリー扱うPanash
の2ゾーンに分かれているのですが、

なんと、数万点もの雑貨やアクセサリーを
取り扱っているというから驚き

可愛らしいキッズアクセも揃っているので
とんこも、ちびとんこのヘアピンをよく購入してます

お店を案内してくださったのは店員の加藤さん
IMG_4015.jpg

「おすすめは行楽シーズンに大活躍の保温保冷バッグです♪」
と、紹介してくださいました。

Panashではバッグがすべて1050円!
BIGサイズの保温保冷バッグもあって、
IMG_4014.jpg

お弁当から飲み物までたっぷり入ります☆

アクセサリをのオススメも聞いてみたところ、
やっぱりありました!シャーベットカラー
IMG_4023.jpg

「今年は大きめのヘッドアクセが特に人気ですね。
こうして髪につけるだけで、グンとオシャレに見えるんですよ」

と、加藤さん。
IMG_4029.jpg

バレッタのようにパチンと留めるだけなので、
不器用なとんこでもコレなら大丈夫
髪の毛をサッとまとめたい時にも役立ちそう

そして、入学・入園式を控えた方に
ピッタリなのがこちらのコーナー。
IMG_4004.jpg

パールネックレスもコサージュもしっかりした作りなのに
お値段は1000円チョットとリーズナブル
IMG_4002.jpg
ブラックフォーマルでも、こうした小物使いでグンと華やかになりそう。

ほかにも、結婚式のお呼ばれアイテムや
IMG_4017.jpg

パーティー仕様の上質なジュエリーも豊富。
IMG_4019.jpg

凝ったデザインなのにネックレス、ピアス、ブレスレットなどがセット
5900円~と、こちらもお手頃なんですよ

ちなみに、Panash/Arabesque Bazarの店員さんは
ヘアアレンジやカラーコーディネートなどの研修を受けているので

「このアクセはどう使うと可愛いの?」
「今日の服に合うヘッドアクセを探しているんだけど」


なんて、質問や相談にも答えてくれるんですよ~

4月には店内がリニューアルするそうなので、
皆さん、お楽しみに~~
tonko_s.gifとんこです。

ようやく春の訪れを感じられたと思ったら
また寒さが逆戻り・・
寒がりなとんこはまだまだダウンが手放せません。

そんなこんなで真冬ルックでノースポート・モールに遊びに行ったのですが、
まみぃさんハリー君が報告してくれた通り、館内はすっかり春一色なんですねー

カラフルな洋服がたくさんディスプレイされていて
なんだか歩いているだけでテンションUP
SALEで解消されたはずの物欲がフツフツと沸いてきます。

しかも、2Fのマリークワントの前にキュートな雑貨屋さんが
期間限定OPENしているんですよ~、知っていました
IMG_3971.jpg

こちらはpaso a paso by Lumicaという雑貨屋さん。
アメリカやヨーロッパのブランド「Natural Life」の雑貨を扱っていて
実店舗は代官山にあるそうです

イニシャルモチーフのマグカップや
IMG_3972.jpg

ハンドメイドグッズ、
IMG_3976.jpg

ベビー&キッズの食器や玩具類まで
IMG_3973.jpg

可愛らしい雑貨がギュギュッとディスプレイされていました

とんこは、前から欲しいと思っていた
マグネット式のメッセージボードを購入。
IMG_3986.jpg

夫婦ともども物忘れが激しいのでこれを冷蔵庫に貼って
予定の共有などに活用したいと思います♪

3/29までOPENしているそうなので、
気になる方はチェックしてみてくださーい。

続いては、3Fのアロマブルームへ。

桜のアロマグッズがお目見えしていたので、
とんこは入浴剤を買いましたよー
IMG_3988.jpg

そして、このドライキャップも衝動買いしてしまいました。
IMG_3980.jpg

入浴後に髪をまとめる帽子のようなモノなんですが、
吸水性に優れているらしくて、ドライヤーの時間短縮になるんですって

お風呂から上がりは、
ちびとんこの体を拭いたり、着替えさせたり
自分のことは二の次なのでコレは重宝しそうです。
今夜のバスタイムが楽しみだわぁ~。

最後はマーノクレアールで手作り入園グッズのパーツを補充!

IMG_3991.jpg

バッグのポケットにつける花柄の縁取りテープと
きなりの名前テープです。

とんこは細々とした買い物で
アレもコレも買うのが好きなので、すっかりストレス発散できましたー

皆さんも、ノースポート・モール
春を先取りしてみてくださいねー
mamy_s.gif
まみぃです

もうすぐですね~

ここ数日「6年生を送る会」に向けて、
歌やお笑い芸()の練習をする息子を応援しているワタシ。

大人から見ると、お世辞にも面白いといはいえない芸ですが、
お友達とゲラゲラ笑いながら
楽しそうに練習している姿を見ると、カワイイな~と感じちゃいます

親ばかですね~


0222miki-6

ノースポート・モールも、

少しずつ春モードにシフトしているの、知っていますか?


ほら、吹き抜け部分には、
こんなかわいらしいお花もデコレーションされているんですよ~


0222miki-5

エスニック雑貨がいっぱい揃う
3F「チャイハネ」には、こんなディズプレイも。

こちらは、毎月10日、20日、30日なら
ノースポートカードの利用、または提示で5%OFF!!


2月は30日がないザンネンな月ですが、
3月は3回チャンスがあるので、皆さん是非覗いてみてくださいね


春は紫外線が多くなる季節
実用的でファッションアイテムにもなるお洒落なサングラスが欲しいな~、
新学期から子供に眼鏡を…と考えている方!!

今回は…
ノースポート・モール2Fにある
「OPTIQUE PARIS MIKI(オプティック パリ ミキ)」をご紹介します


0222miki-gaikan

リーズナブルなメガネから、人気ブランドフレームやサングラスまで
1000種類以上ものアイウェアが揃う、話題のショップ


2011年12月23日(金)にオープンした、ニューショップです

ノースポート・モール店では、
ハリウッドスターにも人気が高いオリバーピープルズのフレームも多数揃っています。


0222miki-3

こちらは、ジルスチュアート(写真右)とレイバン(写真左)のサングラス。

まみぃ
実はこのジルスチュアートのピンクのサングラス
一目ぼれしてしまいました

春気分を楽しみたいなら、
春らしいカラ―アイテムを取り入れるのが一番と思いませんか?

欲しい~!!
お給料が出たら、買っちゃおうかな~

レイバンのウェイファーラーは、
流行に左右されないデザインで、
知る人ぞ知る、ロングヒット商品

かけやすくてフィット感があり、その上お洒落なサングラス

男女問わず、
プレゼントとしても喜ばれる品だと思います。


0222miki-2

こちらは、オリジナル商品ByPMシリーズ。

新軽量素材「TR-90」を使用していて
軽くてフィット感バツグン!

その上、お値段もリーズナブルなので、
セカンドメガネとしても使えそう。

新社会人の方にもかなり人気だとか…


0222miki-1

お洒落な女の子に人気のあるジルスチュアートをはじめ、
掛けたい~、掛けさせたい~と思うキッズ用も種類豊富に揃っています。

キッズ用フレームは、どれも柔らかく軽いのが特徴!

お気に入りのメガネをつければ、新学期からの成績も上がるかも

サッカーやバスケットなど
スポーツ用のメガネバンドもあります。

0222miki-4

店長の石野さんがかけてくれたのは、
店長イチオシのスポーツサングラス


石野さん:「こちらは、オークリーのイチローシグネチャーモデル、レーダーです。イチロー選手が好きなポルシェの鮮やかなブルーをイメージしたフレームで、ファンならずとも手に入れたい逸品です。汗をかいてもずれにくく、カスタマイズできるのも特徴なんですよ」

自分だけの
オリジナルサングラスができちゃうんですねっ


えっ?石野さんの素顔が見たい??

そ~んな方は是非お店まで足を運んでくださいね





取材協力:OPTIQUE PARIS MIKI(オプティック パリ ミキ)
tonko_s.gifとんこです。

4月からちびとんこ2歳児のプレ幼稚園
通うことになりました~

いつもと違う環境になじめるのか…心配ではありますが、
色々な経験を通してきっと成長してくれるはず
とんこも新たなママ友ができたら嬉しいな~と、
今からドキドキワクワク期待に胸をふくらませています。

そこで今回はノースポート・モールで見つけた
新生活の準備にぴったりな2SHOPをご紹介しまーす

まず初めにご紹介するのは、とんこをはじめ
入園入学準備を控えたママ達のマストな存在
3Fの手芸用品店「マーノクレアール」

IMG_3842.jpg

先週末に店内のレイアウトを大幅に変えたそうで、
売り場の半分近くが入園入学グッズコーナーになっています。

IMG_3850.jpg
生地だけでも何十種類もあるのでどこから見たら良いか
一瞬、迷ってしまったけど、
テイストごとに陳列されているので選びやすくて

今年の人気NO.1は、

IMG_3845.jpg

とんこも大好きなくまのジャッキーなんですって
生地はもちろん、ボタンやワッペンまで揃っているので
いろんな組み合わせパターンができます♪

IMG_3854.jpg IMG_3856.jpg
ほかにも、定番のはらぺこあおむし(右)や

生地に直接お絵かきしたようなイラストがプリントされた
nakaniwaの生地(左)が今年の売れ筋なんだそう。

こちらはおふとんカバーコーナー
IMG_3851.jpg

薄くてさわり心地が良い生地なのでグッスリ眠れそう~
あらかじめ布団のサイズにカットされた生地もありました

ワッペンや名前スタンプなどのカスタム用品も豊富なので、
IMG_3858.jpg
組み合わせに悩んでしまいますが、
そんな時はまず生地を選んでからスタッフさんに相談して
パーツを決めていくのがオススメ

まぁ、最後の手段として店内のサンプルをまんまコピーする手もあります(笑)。
IMG_3847.jpg

とんこは可愛らしいアメコミ柄に決定
IMG_3862.jpg
生地を買うと手作りレシピがもらえます♪

早速、お家でバッグ作りに挑戦しよーっと

「子どもの好きな布で入園グッズを作りたいけど時間がない」
という忙しいママは、オーダーメイドがおすすめ!
材料費+加工費(630円~)で作ってもらえるそうですよ


続いてご紹介するのは、
入卒園や謝恩会に欠かせないセレブレーションウェア
を豊富に揃える2Fのスーツショップ「ORIHICA」


入園・入学式におすすめコーディネートはこちら
IMG_3873.jpg

ノーカラーのジャケットにフリルがあしらわれた
スタンドカラーのブラウスを合わせて華やかに
胸元のコサージュも女性らしくて素敵ですね~。

ちなみに、スカートはなんとリバーシブル

毎年好評のシリーズなんだそうで、
フォーマルにも普段使いにも使い分けできるのが◎!
これは嬉しいですね~~

IMG_3880.jpg

「インナーに黒のシフォンブラウスを合わせれば
卒業シーズンにも活用できますよ!」

と教えてくれたのは店長の矢部さん

ほかにも、

取り外し可能なフリルがついたブラウス
IMG_3872.jpg

ベルトや首元のアクセントなど4通りの表情が楽しめる
4wayストールなど
IMG_3876.jpg
IMG_3875.jpg

使えるアイテムをたくさん教えてもらいましたよー

元々はメンズスーツ専門だったというORIHICA
デザイン性だけでなく機能性にもこだわっています!

例えばこちらのジャケット。
IMG_3867.jpg IMG_3866.jpg

裏側に汗を吸い取る脇パット
ハンカチをしまえる内ポケットがついています。

ORIHICAでは洋服から靴まで取り扱っているので
ここだけでトータルコーディネートすることが可能

値段もとってもお手頃なので
「入卒園の洋服、どうしよう~」

悩んでいる方は是非、のぞいてみて下さい


取材協力:マーノクレアール
       ORIHICA
