まみぃととんこのノースポートブログ

「ノースポート・モール大好き♪」なママの まみぃ と とんこ が                                             ノースポート・モールのお店やイベント情報などをつづっていきます!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 | 2017/10 | 11
tonko_s.gif
こんにちは とんこです。

9月に入って少~しずつですが、
秋の訪れを感じますねぇ
とはいえ、我が家は遅ればせながら
明日からプチ夏休み
まみぃさんと同じく沖縄へ行ってきまぁす!

そういえば、まみぃさんがこの前紹介していた
白雪ふきんはとんこも愛用中奇遇ですね~!
和テイストが好きなとんこは
友禅染めの白雪ふきんを使っています。


ところで、皆さん!
和といえば、ノースポートモール1F
和の創作スイーツショップがオープンしたのをご存知でしょうか?


and NICO TO(アンドニコット)

IMG_2433.jpg
※1Fの入り口すぐ、bloming bloomyの隣です♪



看板スイーツは
生クリーム大福!

103_andnicoto.jpg

もちもちっとした生地にあんこと生クリームが包まれた
和洋折衷なスイーツです

バニラ、ストロベリー、コーヒーなどの定番のフレイバーが17種類
季節限定の、ブルーベリーチーズケーキ、かぼちゃ、レモン、紅いも
などなど…
なんと21種類という豪華なラインナップ!

ショーケースを眺めているだけでワクワクしちゃいます。
IMG_2428.jpg

ほかにも、豆乳で作ったコラーゲン入りの豆乳シフォンサンドや
スウィートポテトもありましたよ~~。
IMG_2430.jpg

ダイエット中のとんこですが
美味しそうなスイーツを目の前に
もぉ、我慢の限界!

気づけばお買い上げしてました~(笑)
(これだからヤセないのよね~とほほ)

とんこがチョイスしたのは

・店員さんおすすめのカスタード
・人気No.1のコーヒー
・季節限定のブルーベリーチーズケーキ

購入時には冷凍してある状態で
自然解凍して30分後くらいが食べごろなんだそう。
急いで家に帰って、まずはコーヒー味をパクリ

意外や意外!
ほろ苦いコーヒークリームとあんこの組み合わせが絶妙でした
これはリピ確定だわっ。
ほかの味は、夕食後のお楽しみにしま~す。うふふ。


ちなみに、9月に入ってからニューオープンが続く
ノースポートモールですが、
フランフランの跡地にはダイソーができるようです!

お楽しみに

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://northport.blog79.fc2.com/tb.php/31-dfe18d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
