まみぃととんこのノースポートブログ

「ノースポート・モール大好き♪」なママの まみぃ と とんこ が                                             ノースポート・モールのお店やイベント情報などをつづっていきます!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 | 2017/10 | 11
tonko_s.gif
こんにちは とんこです。

ウォーキングの為、早起きを心がけていますが
ここ最近の寒さにヤラれて
早くもシンドくなってきました(笑)!

私もまみぃさんのように
ホットヨガに挑戦してみようかな
なんて思いながらも、
先月の旅行でうっかり散財してしまったので、
しばらくはウォーキングで乗り切らなきゃだわ。トホホ。。

そんな節約モードのとんこの強い味方になってくれるのが
ノースポートモールB1Fにオープンした、ご存知
ザ・ダイソー

IMG_2803.jpg

9/30のオープン初日は平日にも関わらず
2000人以上ものお客さんが訪れたそうですが、

とんこが取材に伺った日も
平日の午前中だというのに
たくさんの人で大盛況
活気に満ち溢れていました~

実はこちらのダイソー、
他の店舗とは一味違い
ディスプレイにこだわっているんです。


例えば、
商品をアピールするポップ。
IMG_2821.jpg

他の店舗では手作り感を大切にしていますが、
こちらでは統一感をもたせたり
スッキリとした陳列を心がけているそう。

ライトアップされた癒し系グッズのスペースや
IMG_2824.jpg

観葉植物などの売れ筋が置かれた特設スペース。
IMG_2822.jpg

中高生に人気のハートグッズなどなど、
IMG_2823.jpg

とにかく陳列が美しく、商品が見やすいので、
アレもコレもつい手にとってしまいます

そして、1番の目玉といえば
今が旬のハロウィングッズ!

IMG_2805.jpg

驚くほどの品揃えで、
コスチューム、雑貨、お菓子、パーティーグッズなど
IMG_2815.jpg
IMG_2810.jpg

可愛いものだらけで、見ているだけでも大興奮

このコーナーだけで30分くらい居座ってしまい(汗)
お菓子を入れる袋やシール、可愛い置物など
しめて9点お買い上げしちゃいました~。
(それでも1000円しないなんてVIVA ダイソーです!)

ハロウィングッズは直前になると品切れが
続出するそうなのでチェックするならお早目に☆


そして、
「可愛い市販グッズもいいけど

今年は手作りにも挑戦してみたいわ~」


という方は3Fマーノクレアールがオススメ!

バリエーション豊富な布地や
IMG_2834.jpg

リボンなど
IMG_2828.jpg

アイデア次第でいろんな物に活用できそうな
アイテムがいっぱい

手作りお菓子袋のキットもあるので、
手芸が苦手という方にも気軽に楽しめますよ!

他にも、3Fの書籍・文具を取り扱う
アカデミアではハロウィンに関する洋書や絵本
シールやカードなどをズラリと並べた
特設コーナーがあったり…

サーティワンアイスクリームではハロウィンメニューが登場したりと
ハロウィンモード急上昇のノースポートモール

10月いっぱいまでのお楽しみなので、
ゼヒゼヒ、足を運んでみて下さいね~

取材協力:ザ・ダイソー    
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://northport.blog79.fc2.com/tb.php/36-85376cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
